にょんの徒然なるままに...

何気ない日常をカキカキしていきます♪

お久しぶりです!!

ご無沙汰しております!!

 

 

お友達に

2月で更新とまっとるよ!

と、お尻を叩かれましたので
リハビリがてら、簡単にサクッと書きますw

 

 

ホントにサクッとですよ笑

 

 

では、本日はこちら!

 

https://t.co/sPkOaAcVNbお題「今日のおやつ」

 


f:id:r-nyon:20170406002435j:image


八女茶大麦ダクワーズ!!

 

 

ダックワーズ(Dacquoise)とはアーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子のとこなのですが、メレンゲで作るお菓子はもう一つ有名なのがありますよね★

 

 

<可愛くて美味しい> で 有名なカロン

 

カロンは作り方がちょっと違うだけで、ダックワーズと材料はほとんど同じみたいです♪



 
f:id:r-nyon:20170406002755j:image

 

お茶の風味と苦味が甘いクリームと合わさってとっても美味しかったです♪

 

 
f:id:r-nyon:20170406002808j:image

 

 

ご馳走様でした♪

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡