にょんの徒然なるままに...

何気ない日常をカキカキしていきます♪

もうすぐバレンタインですね

お題「チョコ」

 

 今回のお題は、バレンタインも近いということで チョコ です。

 

この時期は、男の子も女の子もドキドキしますよね(*/ω\*)

なんてったって世界各地で愛の誓いの日とされてますもんね♥

 

日本では女性が男性に告白の際に本命チョコを送る習慣がありますよね。

 

 最近はチョコに拘らずクッキーやケーキ、お財布などの小物を送る方もいらっしゃいますね。

 

○○チョコってどんなのがあるんだろうと思って少し検索してみました(^ω^)

義理チョコ 友チョコ 逆チョコ、強敵チョコ

 

 え?強敵チョコってなにwww

はじめて知ったw 強敵チョコとは男→男の友チョコだそうです

 

 

そんな私のバレンタインはお仕事でバタバタしてゆっくり出来そうにないので前倒しで12日に狼さんにお渡ししました。


 

f:id:r-nyon:20170213094045j:plain

 

これだけチョコの事を語っておきながら、作ったものはレアチーズケーキなんですけどねw違うんかい


しかも調子にのってクッキーをぎゅうぎゅうに敷き詰めたのでスプーンじゃ掘り起こせず、途中道路工事でもしているかのようにガンガン音をたてながら掘っていました(^-^;

レアチーズはまだまだ修行が必要です( 。゚Д゚。)

 

 

実はケーキのおまけとして、漫画にでてくるような♥型のチョコにLOVEって書かれた もらったら重そうなチョコ を作成したんです。ネタとしてww

f:id:r-nyon:20170213094129g:plain

 

きっと狼さんもネタとしてブログに取り上げてくれるんじゃないかなぁっと一人ニヤニヤしていますww

 

 

そして今年はこんなところまでチョコにしてみました。 

f:id:r-nyon:20170213094638j:plain

 

 左手の親指には某RPGゲームの紋章を描いてもらいました。

ふふふ♪ アートチョコのような仕上がりに...( ̄¬ ̄)

 

f:id:r-nyon:20170213094821j:plain

 

美味しそう♥

 

みなさんにあまーいバレンタインがやってきますように

 

本日もお読みいただきありがとうございます🎵