にょんの徒然なるままに...

何気ない日常をカキカキしていきます♪

久しぶりです★

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

本来であればブログ開設後の一発目の記事にすべきだとは思うのですが…笑

 

まぁせっかくブログスロットから引っ張ってきたので

初心にかえり書いてみようかな

 

まず。

ブログタイトル:にょんの徒然なるままに

にょん とは、ハンドルネームなのでまたあとでご紹介を。

 

私はタイトルにあるように、徒然なるままに…ということでフラーっと記事を書いてます。

 

徒然なるままに という意味ですが…ご存知です?

まず『徒然』という言葉。

    

dictionary.goo.ne.jp

簡単にいえば「暇」とか「退屈」「手持ちぶさた」といったところかな?

 

つまり「徒然なるまま・・・」というのは「暇にまかせて・・・」ということ。

 

なんて私にぴったりな言葉なんでしょう♪ 

 

昔は1日1回日記のような記事を事細かに書いていたのですが

毎日書くような面白いことも起こらず、お家と会社の往復を毎日しています…笑

 

なのでフラッと思い付いた時にふわーーっと力を抜いた感じでまったりと書いていけたらな。っというアレどれw『にょんの徒然なるままに』とブログタイトルを設けました。

 

 

続いて ハンドル名の由来

 

にょん とは

 

辞書引いても意味は出てこないですよ!笑

 

大学のときにお友達から名付けて頂いたあだ名がベースになります。

 

当初は 本名を可愛く(自分で言うな)した りにょ だったのですが

りにょ → りにょん → にょん

と、進化を遂げたのです。  3段活用みたい笑

 

 

進化方法は覚えていませんがきっとポケ○ンのようにレベルアップしたんでしょう。

 

これがまた意外としっくりきて今ではツイッターをはじめSNS全般・ゲームなど乱用しまくりなハンドルネームとなりました。

 

ブログみたよー っというかたがいらっしゃいましたら、フォローしていただけると嬉しいです。ゲームのことしか書いてないけど

Twitterはこちら 

 

 Instagram はこちら

https://www.instagram.com/p/BQCFXFAjCMC/

#え?#ゆるキャラ#呉氏#衝撃#呉ー市ーgonna呉ー市ー#trf#著作権大丈夫?#こんなゆるキャラみたことない#確かにw

 

 

ではまた 遊びに来てくださいね♪

 

 

お読みくださり ありがとうございました!!